2007年3月12日

J・ブラウンの遺体、ようやく「暫定的に」埋葬

J・ブラウンの遺体、ようやく「暫定的に」埋葬
[ニューヨーク 10日 ロイター] 昨年末に亡くなった米歌手のジェームス・ブラウンさんの遺体が10日、家族や近親者に見守られて埋葬された。教会関係者が声明で発表した。ソウル界のゴッドファーザーとして名を馳せたブラウンさんは、昨年12月25日にジョージア州アトランタで亡くなった。73歳だった。 ブラウンさんの友人で今回の埋葬を執り行ったシャープトン牧師の教会によると、今回の埋葬は暫定的な場所ということで、最終的に埋葬される場所はまだ明らかになっていない。 地元メディアは、ブラウンさんの遺体は、彼の娘の1人が住むサウスカロライナ州のビーチアイランドに安置されたと報じた。(ロイター)


あれっ、まだ埋葬されていなかったの?
しかも暫定なんて(苦笑)。

2007年1月19日

J・ブラウンさん、遺産相続問題で未だ埋葬されず

[アトランタ 17日 ロイター] 昨年末に亡くなった米ソウル歌手ジェームス・ブラウンさんの葬儀は3週間前に行われたが、遺産相続の問題のため、今も埋葬が行われていないのが分かった。 ブラウンさんの遺体は、先月30日の追悼式で使用された棺の中に収められているという。 先週にブラウンさんの遺言書が見つかり、パートナーのトミー・レイ・ハイニーさんは相続を受けられないことが分かったが、ブラウンさんとの間に子供をもうけたハイニーさんは遺産分配の要求を行うという。(ロイター)


亡くなっても埋葬してくれないなんて、あんまりお金持ち過ぎるのも問題だねぇー(笑)。

2007年1月10日

ウ゛ァン・ヘイレンなど5組、ロックの殿堂入りへ

ウ゛ァン・ヘイレンなど5組、ロックの殿堂入りへ

[ロサンゼルス 8日 ロイター] 往年の人気ロックバンド「ウ゛ァン・へイレン」が、ロックの殿堂入りを果たすことがわかった。米オハイオ州クリーブランドにある同殿堂の関係者が8日に明らかにした。 このほか、ロックバンドのR.E.M、ラップ界の大御所グランドマスター・フラッシュ&ザ・フューリアス・ファイブ、パンクのパティ・スミス、1960年台に活躍した女性グループのロネッツの計5組が殿堂入りする。 ロックの殿堂入りは、デビュー25年以上のキャリアを持つアーティストが候補として選ばれ、音楽業界関係者の投票によって決定する。 ことしの殿堂入りセレモニーは3月12日にニューヨークで行われる。 セレモニーでは、その年に殿堂入りするアーティストがライブを行うことも多いが、オリジナルメンバーがエディーとアレックスのウ゛ァン・ヘイレン兄弟だけとなったバンド「ウ゛ァン・へイレン」がどんな形でパフォーマンスを行うのかにも注目が集まる。(ロイター)


ウ゛ァン・へイレンもロックの殿堂に入る時代になってしまったんだね(苦笑)。
なんか時代の流れを感じるなぁ・・・。

2006年12月26日

米ソウル歌手、ジェームス・ブラウンさんが死去

米ソウル歌手、ジェームス・ブラウンさんが死去

[アトランタ 25日 ロイター] 米ソウル歌手、ジェームス・ブラウンさんが25日死去した。73歳。代理人が明らかにした。ブラウンさんは肺炎治療のため、当地の病院に入院していた。 「ショービジネス界一番の働き者」と自称していたブラウンさんは、「ファンク」ミュージックというジャンルを広めた立役者とされ、ラップ、ヒップホップなどブラックミュ-ジックの新世代に多大な影響を与えてきた。(ロイター)

(;゜〇゜)えっ、ゲロッパ亡くなっちゃったの!

2006年10月12日

エミネムは自販機のジュースより安いんだね

エミネムは自販機のジュースより安いんだね

今日は午後に新宿へ出張。
用事はすぐに済んだのだが、職場に戻るのがかったるかったので、そのまま休暇をとる。そして、そのまま新宿で中古CD漁りへと向かう。

今日買った中古CD
モグワイ
ジョン・デンバー
レディオヘッド
エミネム
MOBY
木村大
ウェス・モンゴメリー
SONNY BOY WILLIAMSONⅡ

見事にジャンルがバラバラ。こんなCDの組合せでレジへ持って行く客なんてほとんどいないだろうなぁ(笑)。

2006年2月 7日

買ったど!

大好きなんだよ、ジャーニーが!
しかし、ライブの映像見ていると時代を感じるわ…。060205_1634.jpg

2005年2月13日

DONALD FAGEN / THE NIGHTFLY

donaldfagennightfly

日曜の午後のひととき。
明日の仕事に備えて今日はもうどこにも行かないでゆっくり家でくつろいでいよう・・・。
なんて思うときに家で聴きたくなるようなアルバムはこれでしょう。
紅茶、コーヒーでも飲みながらゆったりとしたくなること、まちがいなし。
80年代の名盤です。
ドナルド・フェイゲンはソロになってもやはりスティーリー・ダン。

職場で音響を学んでいたフュージョンヲタと話していたときに、このアルバムは録音が非常によいのでPAのテストに使っていたとのこと。
なるほどたしかにこのCDの録音は非常によいかもしれない。
DVD-AUDIO版が出ているので、今度買ってみて聞き比べることにしよう。


2005年1月30日

1MILEにつき5円(税抜)

eminem8mile

EMINEMのサントラ。
1MILEで換算してみました。別にヒップホップ好きなわけじゃないんで、まだ聞いていません。ていうか聞く気がありません(笑)。050123_180600.jpg

2004年12月25日

大掃除その2

部屋のすみで埃をかぶっていた懐かしい思い出。

04-12-19_18-16
パワーステーションのバンドスコア(リットーミュージック刊)

ダイヤモンド★ロックスさんもパワーステーションをとりあげていました。
なつかしぃ~~~。
当時でもかなりへたくそでしたが、今ではこんなギターは絶対に弾けません。
なぜなら、手が腐っているから(笑)。

2004年11月12日

うひょー

深紫のベスト盤
deepestpurple.jpg

いやぁー、中古でもこの価格はすごい!
04-11-04_21-05.jpg
42円也

DEEP PURPLEは主要アルバムは持っているからベスト盤はいらないと思ったけど、この値段で売っていればさすがに買うね(笑)。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ