« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日

元浦和エメルソンに密輸疑惑…逮捕の可能性も

スポニチ[ 2012年2月29日 06:00 ]
お騒がせ男として知られた元浦和のFWエメルソン(33=コリンチャンス)が逮捕される可能性が出てきた。ブラジルの検察当局によると、米国から高級車を密輸入した疑いがかけられている。
 地元メディアは、事件に海外のマフィアも関与して脱税、資金洗浄などの罪に問われる可能性を報じており、起訴されて有罪となれば最高14年の禁錮刑になるという。エメルソンはJリーグの札幌、川崎F、浦和でプレーし03年にリーグMVP、04年に得点王を獲得。無断帰国、遅刻、移籍騒動、年齢詐称、カタール国籍取得失敗など数々のトラブルを起こしていた。


あいかわらずいろいろ騒がせているなぁ(苦笑)。

2012年2月21日

サッカー=バレンシアのバネガ、自分の車にひかれ足首骨折

ロイター 2月20日(月)13時56分配信
[マドリード 19日 ロイター] サッカーのスペイン1部、バレンシアは、アルゼンチン代表MFエベル・バネガ(23)が、自分の車にひかれて足首を骨折したため、約6カ月離脱すると発表した。
地元メディアによれば、バネガは19日の練習後、ガソリンスタンドで給油の際にサイドブレーキを引き忘れたため、車が後方に動き出し、足をひいたという。・・・


デイリースポーツ 2月20日(月)19時27分配信
 サッカーのアルゼンチン代表のMFエベル・バネガ(バレンシア)が“思わぬ”アクシデントで足を骨折し半年間の長期離脱を余儀なくされることになった。20日のスペイン紙マルカによると、バネガは19日の練習を終え、車でバレンシア市内のガソリンスタンドに立ち寄った際にサイドブレーキを引き忘れ、縁石と車のタイヤに挟まれる形で負傷したという。
 20日にもバレンシア市内で手術を受ける。バネガは事故について「人間なら誰にでも起こる可能性がある」とし、うっかりミスだったと説明している。


人間なら誰にでも起こる可能性があるうっかりミスで今季絶望。やっちまったなぁ~。

2012年2月20日

元浦和監督のペトロヴィッチがアンジのコーチに就任…ヒディンクの右腕に

SOCCER KING 2月18日(土)18時18分配信

 浦和の元監督であるゼリコ・ペトロヴィッチ氏が、アンジ・マハチカラのアシスタントコーチに就任すると、セルビア紙『ブリツ』など複数メディアが報じた。
 アンジには、カメルーン代表FWサミュエル・エトーや元ブラジル代表DFロベルト・カルロスが在籍。17日には前トルコ代表監督のフース・ヒディンク氏が新監督に就任することを発表していた。
 ペトロヴィッチ氏は2011シーズン、現役時代に在籍経験のある浦和の監督に就任。しかし、成績不振のために、シーズン途中で監督を解任されていた。


プレイヤーのときの熱いハートでチームを鼓舞するペトロヴィッチがすごい好きだったから、監督で活躍できなかったのはすごい残念だった。
レッズで監督としてはうまくいかなかったけど、ロシアでは頑張って欲しいね。

2012年2月10日

飲み過ぎは4兆円の損…たばこといい勝負?

読売新聞 2月9日(木)1時38分配信

 アルコールの飲み過ぎによる社会的損失が年間4兆1483億円に達することが、厚生労働省研究班の推計でわかった。
 研究班の尾崎米厚(おさきよねあつ)・鳥取大准教授(環境予防医学)らは、肝硬変の40%、浴槽での溺死の34%などがアルコールに起因するとする米国の研究を参考に、2008年の人口動態統計や患者調査のデータで推計。飲み過ぎで、脳卒中、がんなどの病気やけがの患者が計24万6000人、死者が3万5000人増えたとした。治療に1兆226億円かかり、69歳まで生きた場合に受け取れた賃金1兆762億円を失ったと見積もった。
 研究班の調査で、働いている人でも男性の5・9%、女性の1・7%が「人間関係にひびが入った」「二日酔いで仕事を休む」などの飲酒による問題を抱えていた。こうした問題で労働生産性が21%低下するとの研究があり、損失は1兆9700億円になった。
 さらに、飲酒交通事故なども考慮。総額は、たばこの社会的な損失(5兆~7兆円)にほぼ匹敵した。


飲み過ぎによる「二日酔い」、「人間関係にひび」は労働生産性を21%低下させ、損失は2兆円弱!!
なんてこった!(苦笑)

2012年2月 8日

ミニチュア写真

スマホのカメラ機能を使いこなせていないと思い、マニュアルをながめていたら、ミニチュアライズカメラという機能があることを今さらながら知った。
ミニチュアを撮っているように写真を加工してくれるのだけど、けっこう面白い。ハマリそう。happy02


20120208_190000_1.jpg
出張先の京都で京都タワーから撮った写真


20120208_190352.jpg
なぜかセピア色にして左右逆にした写真


20120208_191004.jpg
埼スタ(あまりミニチュア化してない)



2012年2月 2日

ナポリが今夏、浦和MF原口獲り 伊紙が報道

スポニチアネックス 2月2日(木)7時2分配信

 1日付のイタリア紙「イル・マッティーノ」は、イタリアセリエAの名門ナポリが浦和のMF原口元気(20)を今夏に獲得することがほぼ確定的になったと報じた。
 同紙によると、ナポリは31日に終了した冬の移籍市場でも原口の獲得を目指していたという。結局、断念したものの、7月に始まる夏の移籍市場で獲得することが固まっているとしている。

あり得ない、まずあり得ない・・・と思いつつも、取上げてしまいました。happy01
いや、ほんとそれはまだないと思います。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ