« 最終戦 | トップページ | 浦和・永井が清水に完全移籍…「次のステップに」 »

2009年1月 4日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
去年、このブログを全然更新できなかったから、今年はちょくちょく更新できるように頑張ろうかねぇ。

それにしても、12月31日のスポーツ報知の「清水が浦和・永井獲り」の記事にはちょっと目をみはっちゃったね。

来季、悲願のリーグ初制覇を狙う清水が、浦和の元日本代表FW永井雄一郎(29)の獲得に乗り出していることが30日、分かった。清水はFW矢島の川崎移籍が決定的になったことで、・・・天才ドリブラーに白羽の矢を立てた。・・・清水はFW西沢、アウレリオが退団。名古屋FWヨンセンを獲得したのに続き、水面下で永井の調査に動き出した。長身でボール扱いの技術はJ屈指。FWに加え、攻撃的MFもこなせることから高く評価している。・・・長谷川健太監督(43)は「矢島の去就次第ではFWが欲しい」と強く要望していた。清水は日本代表DF高木和のG大阪移籍が内定しており、その移籍金などで資金的にも永井獲得は可能な状況だ。一方、永井は今季クラブの方向性の欠如を公然と批判。終盤戦で出場機会を失い、年俸ダウン提示を受けた。契約更改では移籍を志願。今季で契約満了となる背番号9の去就に注目が集まっていたが、交渉が順調に進めば年明けにも合意する見通しだ。

う~ん、どうなるんだろう。

« 最終戦 | トップページ | 浦和・永井が清水に完全移籍…「次のステップに」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最終戦 | トップページ | 浦和・永井が清水に完全移籍…「次のステップに」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ