« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月17日

評価分かれています

浦和・高原、グアムで合格デビュー
2月16日10時31分配信 デイリースポーツ
グアムで合宿中のJ1浦和は15日、新潟と練習試合を行い2-0で完封勝ちした。浦和の一員としてのデビュー戦となったFW高原直泰(28)は先発でフル出場し、ゴールこそならなかったものの、後半には惜しいシュートを放つなど、仕上がりは上々。東アジア選手権での代表招集を免除された男が、常夏のグアムで合格点のデビューを飾った。・・・「コンディションはだいぶん良くなった。シュートもあったし、周りとのコンビネーションも良くなってきていると思う」。大粒の汗をかきながら、エースが“初出場”の感想を述べた。前後半35分ずつの試合だったが、しっかりとフル出場。無得点に終わったが「こっちに来てからそんなに経ってないし、オレもチームも、これから良くなっていければ」と充実した表情だった。・・・「(浦和での)最初のゲームとしては良かった。これからもっとやっていけば、課題も出てくると思う。今はチーム全体として体をいじめる時期」。そう語る高原の目は、すでにJ開幕を見据えていた。


浦和・高原&エジ不発!新潟との練習試合勝利も連携は不完全
2月16日8時1分配信 サンケイスポーツ
 【グアム15日】J1浦和がJ1新潟との練習試合(35分ハーフ)に2-0勝利。しかしFW高原直泰(28)とFWエジミウソン(25)の新加入2トップはともに無得点。特に高原は3度の実戦でノーゴールと、横浜Mとの開幕戦(3月8日、日産ス)に向け、課題を残す今季初の対外試合となった。
 気温35度を超す、炎天下のグアム。滴る汗を気にすることなくボールを追った高原だが、待望のゴールは遠かった。・・・代表戦3試合で精彩を欠き、東アジア選手権招集を見送られた。「コンディションはだいぶいい」と話すが本来の動きには程遠く、パスのタイミングがずれたMF三都主を「おせえよ」と怒鳴る場面も。期待のエジミウソンとの連係や周囲とのコンビネーションも、まだまだ不完全だ。
 来月8日のJ開幕・横浜M戦まであと21日。新エースに与えられた時間は、決して多くはない。


評価分かれていますねぇ~。

2008年2月16日

エジ、浦和で孤立した

2008021500000026spnspothum000

浦和の新FWエジミウソンが孤立している。同じグアム島で合宿中の古巣・新潟の関係者によれば人見知りのエジミウソンは連日、元同僚に「寂しい」を連発。14日の紅白戦も不発に終わった。(スポニチ)


おいおい大丈夫か!?
エジムンドみたいにたいして試合もでないで、いきなり退団とかはやめてくれよ(苦笑)。

2008年2月 9日

坪井が日本代表引退

浦和DF坪井慶介は8日、日本代表からの引退を表明。さいたま市内の浦和の練習後に"ここまで(代表で)試合に出られない…、ストレスを感じていた"などを理由として説明した。(スポニチ)


えっ、もう代表引退表明しちゃうの!?

2008年2月 6日

小野25分限定出場

スポーツニッポン[2/6 7:04]
ボーフムMF小野は今後も“スーパーサブ”となりそうだ。古傷の左足首に不安を抱えるため、コラー監督は地元紙に「無理させたくない。現時点で25分以上の出場は考えていない」と語った。


25分限定出場ですかぁ。
大事に扱われているなぁ。
しかし、逆に考えると25分間で必ず結果を出さないといけないのだから、ある意味きついよなぁ。

[米大統領選]オバマ氏に声援送る 福井・小浜市のホテル

米大統領選の党候補指名争いの天王山「スーパーチューズデー」を前に、福井県小浜市のホテル「せくみ屋」が5日、民主党のバラク・オバマ氏に声援を送った。村上市長が昨年、市と同名のオバマ氏に親書などを送った。米テレビの取材に、同氏が「一度訪れてみたい」と話したことも。市内には「勝手に応援する会」もできた。(毎日新聞)


ヤバい、ヤバすぎる!
小浜市だからオバマ氏を応援するなんて!

エジミウソン“メタボ系”調整遅れ

デイリースポーツ[2/5 10:54]
昨季、アジア王者に輝いたJ1浦和が4日、今季初練習を行った。2部練習での初日、新加入FWエジミウソン(25)が明らかな調整遅れを見せた。
大粒の汗をかき、息も絶え絶えで“メタボ”体形の体を揺らした。それも当然だ。公式プロフィルでは77キロのはずの体は、オフの間に87キロに。
「(ブラジル帰省中の)2カ月間(練習を)やっていなかったので太ってしまった」と本人はグロッギー状態。あるチームメートは「笑っちゃうぐらい遅かった。箱根駅伝なら繰り上げでしょ」と、調整遅れの助っ人を笑った。・・・エジミウソン自身は「ベストの体重は83キロ。これから近づけていく」と前向きだが前途は多難だ。・・・新天地では同じく新加入、高原の相棒としての期待がかかる。だがその真価を発揮するには、まずはダイエットに励む必要がありそうだ。


おいおいプロなんだから体調管理はしっかりしてくれよ(苦笑)。

2008年2月 5日

ドイツ紙が小野を絶賛

スポーツニッポン[2/5 7:04]
デビュー戦で2点を演出したボーフムMF小野をドイツの新聞が絶賛した。ビルト紙の採点は最高の1点で、今週のベスト11に選出。地元紙は「小野はシェフ(司令塔)になれる」と称賛した。


オランダのときもそうだったけど、小野はデビュー戦から活躍するよね。
怪我に気をつけて頑張ってほしいものです。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ