« ◆ミランのオッド「僕らの方が上だ、突破できる」=欧州CL | トップページ | [サッカー]浦和と川崎、1次リーグの初戦は白星 ACL »

2007年3月 8日

◆サッカー=ウェストハム、反ユダヤの応援歌で捜査対象に

◆サッカー=ウェストハム、反ユダヤの応援歌で捜査対象に
[ロンドン 6日 ロイター] 今月4日に行われたイングランドのプレミアシップ、ウェストハム─トッテナム戦の最中に、ウェストハムのファンが反ユダヤの歌を歌っているビデオが流出したことで、ウェストハムが警察とイングランドサッカー協会(FA)の捜査を受ける事態になっている。
6日の報道によると、問題となっているビデオは動画投稿サイトのユーチューブで流され、後に削除されたが、ウェストハムのファンがトッテナムのファンの多くを形成しているユダヤ人に関する歌を歌っている内容だったという。
FAの報道官は「われわれは今回の件を深刻に受け止めている。ビデオに映っていた人物が特定できれば、クラブ側が厳しく対処するだろう」と述べた。 またロンドン警視庁も、今回の件で複数の苦情を受け、人種差別の容疑で捜査を行っていることを明らかにした。
試合はトッテナムが4-3で勝っている。


ヨーロッパでは、サッカーにからんだ人種差別って、たびたび問題になるよね。
ほんと問題の根の深さを感じるよ。
まぁ、サッカーに限ったわけではないのだろうけどね。

« ◆ミランのオッド「僕らの方が上だ、突破できる」=欧州CL | トップページ | [サッカー]浦和と川崎、1次リーグの初戦は白星 ACL »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ◆ミランのオッド「僕らの方が上だ、突破できる」=欧州CL | トップページ | [サッカー]浦和と川崎、1次リーグの初戦は白星 ACL »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ