« 浦和ファンも日本一 | トップページ | マテラッツィまた頭突き食らった…イタリア・セリエA »

2007年1月30日

闘莉王 阿部加入で「得点王」確信

"恋人"発見!得点王確信だ。リーグ戦、天皇杯王者のJ1浦和が28日、さいたまスーパーアリーナで4万201人を集めてファン感謝イベント「レッズフェスタ2007」を行った。昨季JリーグMVPの日本代表DF田中マルクス闘莉王(25)は、同MF阿部勇樹(25)が紅白戦で移籍後初披露したFKを絶賛。セットプレーからのチャンス量産の手ごたえをつかみ、得点王獲得を宣言した。
"闘将"の野心に"黄金の右足"が火をつけた。MF阿部の国内最高の右足から放たれるクロスに、DFながら05年チーム得点王(9点)、06年7得点の闘莉王が合わせる。超攻撃的リベロは最強コンビ結成の予感に「去年はMVP取ったんで今年は得点王を取ろうかな」とぶち上げた。
一番近くですごさを再確認した。この日のメーンイベント"日本一おもしろい紅白戦"の後半3分。白組GKを務めた闘莉王は、紅組の阿部がゴールやや右22メートル地点から放った鋭いFKを横っ跳びでパンチング。こぼれ球を押し込まれ「キャッチしたかった」と悔やんだが「やっぱりいいもの持っている」と黄金の右足にほれ直した。
これまでキッカーを務めていたMF三都主がザルツブルクへ移籍。MFポンテもキッカー候補だが「ポンテが(セットプレーを)蹴りたがるかもしれないけど、オレが説得して阿部ちゃんに蹴らせる。そしてゴール前で待ってるよ」と闘莉王。イングランド代表MFベッカムとも比肩され"アベッカム"の異名を持つ阿部の加入は願ったりかなったりだ。病み上がりで強行出場となった紅白戦だが、得点への飽くなき執着を見せる闘莉王はオーバーヘッドキックまで披露。
オフ中には妹ルアーナさんの結婚式に出席し「オレも早く結婚しないと」と話したが、ゴールへの渇きを癒やすピッチ上の恋人は見つかったようだ。(デイリースポーツ)


闘莉王じゃないけど、やはりFKは阿部に蹴らせたいよね。

« 浦和ファンも日本一 | トップページ | マテラッツィまた頭突き食らった…イタリア・セリエA »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34017/13711577

この記事へのトラックバック一覧です: 闘莉王 阿部加入で「得点王」確信:

« 浦和ファンも日本一 | トップページ | マテラッツィまた頭突き食らった…イタリア・セリエA »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ