« ベッカムは俳優になりたがっている=G・アルマーニ氏 | トップページ | ◆バイエルンのダイスラーがわずか27歳で引退 »

2007年1月17日

最強ライン作る!啓太が阿部歓迎

最強ライン作る!啓太が阿部歓迎
[1月16日6時5分配信 スポーツニッポン]
王者浦和の日本代表MF鈴木啓太(25)が15日、成田発の航空機で自主トレ先のグアムへ出発した。空港ロビーでは新戦力、千葉MF阿部勇樹(25)の加入を歓迎。ともにオシム監督からポリバレント(多様な能力)と評される2人が切磋琢磨(せっさたくま)し、浦和をさらなる常勝軍団へと発展させる。
鈴木はライバル阿部の加入を歓迎した。ともに国内最高のボランチ。当初は同タイプの補強に対抗心も燃やしたが「これもビッグクラブの宿命」と切り替えた。「競争相手として、いい戦いがしたい。海外の強豪では毎年、ワールドクラスの選手が加入するわけですからね。レッズもそうなるべき。チーム力が上がるための戦いができればいい」と前向きに話した。
阿部には最終ラインの適性があるだけに、むしろ共存を楽しみにしている。GKに山岸、DFラインに闘莉王、坪井と阿部。ボランチに長谷部と鈴木が入れば、守備的な位置は6人の代表で固まる豪華布陣となる。特にオシム監督がポリバレントと評する阿部と鈴木のタッグは、国内最強ラインと言っても過言ではない。
天皇杯制覇後、欧州4カ国を旅し、スペインで観戦したヘタフェ―バルセロナ戦では目指す理想像にも出合った。「欧州では90分間走れる選手が多い。特にMFイニエスタ、シャビはすごい。常に動き回っていた」。日本では圧倒的な運動量を誇るが「まだまだ足りない」とうなった。
グアムでの自主トレは20日まで。気温30度を超えるしゃく熱のグアムでは長距離走、ジャンプ系を織り交ぜ1年を戦う体づくりに励む。「阿部とは仲もいいし、楽しみですよ」。啓太が、阿部としのぎを削ることで赤い悪魔をさらに進化させる。
≪阿部移籍金は4億円≫浦和の中村修三GMは千葉MF阿部の移籍に関し、千葉とのクラブ間交渉が大筋で合意したことを明かした。前日13日に千葉の唐井GMと接触し、移籍金はJリーグ史上最高の4億円(推定)となる。今後は阿部サイドと条件面を詰める予定。すでに推定年俸7000万円の2年契約を提示済みだが、3年間への「延長」も視野に入れた交渉になる。


いやぁ、啓太の発言は頼もしいねぇ。
将来の飛躍を予感させるよ。

« ベッカムは俳優になりたがっている=G・アルマーニ氏 | トップページ | ◆バイエルンのダイスラーがわずか27歳で引退 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34017/13543707

この記事へのトラックバック一覧です: 最強ライン作る!啓太が阿部歓迎:

« ベッカムは俳優になりたがっている=G・アルマーニ氏 | トップページ | ◆バイエルンのダイスラーがわずか27歳で引退 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ