« 森本選手 日本人最年少でセリエA初ゴール | トップページ | 浦和ファンも日本一 »

2007年1月30日

梅崎の武器は"NOVA仕込み"の仏語

梅崎の武器は"NOVA仕込み"の仏語
大分からフランス2部リーグのグルノーブルに期限付きで移籍するMF梅崎司(19)が28日、成田空港を出発した。U-20日本代表のエースは、31日の入団会見に備えて、語学学校のNOVAに10日間通学。覚えたてのフランス語を駆使して、チームメートのハートをつかむ。フランス入国を前に、梅崎は大分で"駅前留学"を済ませた。先に入団したFW伊藤翔(中京大中京高)から「待ってます」と言われて不安は多少和らいだが「言葉の壁が一番。積極的に話をしていきたい」。通訳をつけない裸一貫での移籍だけに、まずはコミュニケーションを図る作戦だ。「海外のビッグクラブでプレーしたい。まずはグルノーブルで結果を出す。日本の魂を見せ、一部に引き上げる」。現在、リーグで20クラブ中8位のチームを押し上げた先には、夢見るスペインでのプレーが見えてくるかもしれない。(デイリースポーツ)


フランスに行くにあたって、大分で駅前留学していたんだね(笑)。
まぁ、よい心がけだけど、10日間ぐらいの仏語ではたいして期待できないな(笑)。

« 森本選手 日本人最年少でセリエA初ゴール | トップページ | 浦和ファンも日本一 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34017/13711532

この記事へのトラックバック一覧です: 梅崎の武器は"NOVA仕込み"の仏語:

« 森本選手 日本人最年少でセリエA初ゴール | トップページ | 浦和ファンも日本一 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ