« "闘将"日本統一!闘莉王MVP | トップページ | 三都主ザルツブルクへ »

2006年12月20日

宮本ザルツブルク移籍が基本合意

オーストリア1部・ザルツブルクから獲得オファーを受けたG大阪DF宮本恒靖(29)の移籍が、クラブ間で基本合意に達した。G大阪の佐野泉社長(62)が18日、「細部を交渉中だが、今週中にも決まる。止めるつもりはない」と話したもの。残る案件がクリアされ次第、移籍が発表される見込みとなった。"ツネ様"の欧州移籍が、いよいよ間近に迫ってきた。正式オファーが到着後、初めて口を開いた佐野社長は、Jリーグ理事会とJリーグアウォーズが行われた横浜市内で「本人の海外志向もあるし、希望は聞く。止めるつもりはない」と移籍を認める考えを示した。事実上、これでハードルはなくなった。これまでもG大阪側は、海外移籍を前向きに検討する方針だったが、正式オファーの条件を確認してもそれは変わらなかった。移籍金は5000万円程度とみられるが、G大阪との契約が切れる来年1月31日を過ぎれば、宮本は移籍金ゼロでの移籍が可能になる。そのため「細部を交渉中だが、今週中にも決まる。早めに決めたい」(佐野社長)と、大筋の条件面で両クラブの隔た
りはないもようだ。宮本は、この日はオフ。23日の天皇杯準々決勝・横浜M戦(神戸ユ)に向け、19日から練習を再開する。佐野社長は「天皇杯が終わったら、本人会見の席をつくりたい」と話しており、優勝もしくは敗退で今季の全日程終了次第、自らの言葉で去就について語ることになる。2000年には英・ウェストハムと契約寸前までいきながら、労働ビザが発給されず断念。昨夏は伊・トレビゾからオファーがあったが、G大阪で初優勝に貢献することを選んだ。「(海外挑戦の)チャンスを持ちつつ、現役を送りたいと思っている」と話していた宮本。その夢がついに実現する。(デイリースポーツ)


宮本もアレックスと同じところに移籍するってことだよね。
ザルツブルクはジャパンマネーを狙っているのか!?

« "闘将"日本統一!闘莉王MVP | トップページ | 三都主ザルツブルクへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34017/13133285

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本ザルツブルク移籍が基本合意:

» ツネ様ザルツブルグへ移籍 [スポーツ瓦版]
ガンバ大阪の宮本恒靖がオーストリア1部ザルツブルグ移籍を 正式発表しザルツブルグは三都主の獲得も決定的で楽しみだ 現在ザルツブルグは現在リーグ首位のチームに移籍する事だし ヨーロッパのチームで日本人2人が活躍するを期待で一杯だ PS.ゴスペラーズが紅....... [続きを読む]

« "闘将"日本統一!闘莉王MVP | トップページ | 三都主ザルツブルクへ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ