« 来季監督はオジェック | トップページ | [浦和レッズ]J1初制覇で優勝パレード 街は赤一色 »

2006年12月17日

◆あわや金星献上…浦和“危な勝った”

天皇杯サッカー5回戦(16日・埼玉スタジアム)、今季のJ1王者浦和が16日、福岡を延長戦の末に3-0で退けた。リーグ初優勝の“Vボケ”からか、J2に降格する福岡を相手に前後半90分では決着がつかず、延長戦に突入。それでも、最後はこの日、来季からの監督として仮契約を結んだホルガー・オジェック氏(58)が見守る中、大爆発した。・・・3-0というスコアだけをみれば圧勝だった。“Vボケ”は90分で断ち切った。延長開始直後の前半3分にMFポンテが先取点を奪うと、同後半3分にFWワシントンが、11分後には途中交代のFW永井がダメ押しとなるゴールを決めた。・・・ リーグ最終節となった2日のG大阪戦以来、2週間ぶりの公式戦。同G大阪戦後は心身をリセットし、初Vの余韻に浸るために3連休を与えられたのが裏目と出た。・・・J2に降格する福岡に番狂わせを許しかねない状況だった。
それでも最後は本領を発揮した王者に、次期監督もご満悦だ。現在FIFAの技術委員長を務めるオジェック氏は、この日午前に来日したブラッターFIFA会長に浦和監督就任の意向を伝え了承を得た。そのまま浦和-福岡戦を視察し、試合後に藤口社長、中村GMらと約2時間の最終交渉を終えて仮契約を結んだ。・・・ 「多くの代表選手と優秀な外国人選手がいる。全北のようにACLを獲れないわけがないじゃないか」と、オジェック氏も期待を隠さない。2年連続の元日決戦を制し、浦和に始まり、浦和で終わる06年にする。(デイリースポーツ)


そうか、Vボケはこの試合の90分で断ち切ったのか!
それなら天皇杯2連覇へ突き進むしかないな(笑)。

« 来季監督はオジェック | トップページ | [浦和レッズ]J1初制覇で優勝パレード 街は赤一色 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34017/13104003

この記事へのトラックバック一覧です: ◆あわや金星献上…浦和“危な勝った”:

« 来季監督はオジェック | トップページ | [浦和レッズ]J1初制覇で優勝パレード 街は赤一色 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ