« 浦和が「トップ10」 | トップページ | 浦和が守り勝ち!23日にもV決定 »

2006年11月11日

サプライズ!乾U-21"飛び級選出"

日本サッカー協会は9日、日中韓3カ国交流戦で韓国に遠征するU-21日本代表メンバー20人を発表した。今年1月の全国高校選手権で全国初制覇を果たした野洲高MF乾貴士(18)=3年=が飛び級でサプライズ選出された。来季J1横浜M入りが内定している乾は「自分のやるべきことをやってアピールしたい」と五輪代表の座に向けて奮闘を誓った。チームは12日に韓国入りし、14日に昌原でU-21韓国代表と対戦する。突然の呼び出しが吉報だった。3限目終了後の10分間の休み時間、乾はサッカー部の山本監督の呼び出しを受ける。「なんでやろ?」。怒られる心当たりはない。向かった先で、待っていたのは思いもよらぬU-21代表入り。「ビックリしています。予感なんてまったくなかった」と、飛び級選出に目を丸くした。"セクシー・フットボール"の申し子だ。昨年度の選手権では全試合に出場し、2ゴール。個人技重視の野洲サッカーの象徴として大暴れした。今年10月22日、野洲高での練習試合・初芝橋本戦をU-21代表・反町監督が視察。
今月5日の滋賀県大会準々決勝・甲西戦にも代表スタッフを派遣し、今回の招集に踏み切った。選手権2連覇を目指す今季は、トップ下で司令塔として攻撃を操る。「僕の特徴はドリブルとパス両方ができること。何をするか分からないようなプレーをしたい」。滋賀県大会が佳境を迎える中でチームを一時的に離れるリスクは承知しているが、それでも日の丸を背負って戦う喜びには代えられない。「五輪には出たい。このチャンスでアピールしたい」と意気込みを見せた。6日に行われたU-19アジア選手権・サウジアラビア戦では、野洲高の1年先輩で現在J1千葉FW青木が決勝ゴールを決めた。そのシーンをニュースで何度も見た。「僕もプライドを持って恥じないようにプレーしたい」と決意を口にした。「コミュニケーションを取るのは下手なんですけど、うまくなじんでプロのいいところを盗みたい」。反町ジャパン初の現役高校生は未知の舞台に胸を躍らせた。(デイリースポーツ)


現役高校生を選出ですか!
なかなか面白いことやるね。

« 浦和が「トップ10」 | トップページ | 浦和が守り勝ち!23日にもV決定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34017/12637585

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ!乾U-21"飛び級選出":

» マラドーナはやっぱスゲー:神業5人抜き動画 [どーでも動画【youtube】]
マラドーナの神業5人抜き動画。引退していろんな事やってますが^^;マラドーナのプレイは伝説ですね。久しぶりに見ましたが、めちゃめちゃ華麗です。 [続きを読む]

« 浦和が「トップ10」 | トップページ | 浦和が守り勝ち!23日にもV決定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ