« [J1]ガ大阪の遠藤が復帰 リーグ優勝かけた浦和戦に意欲 | トップページ | [アジア大会]サッカー 日本 パキスタンに3―2で勝つ »

2006年11月30日

イングランド代表FWルーニー、1試合で紅茶16杯?

[ロイター 28日 ロイター] サッカーのイングランド代表FWウェイン・ルーニーが1試合で走り回るエネルギー量を電気に換算すると、紅茶16杯分のお湯を沸かすことができる。英シェフィールド・ハラム大学スポーツ運動科学センターのデビッド・ジェームス氏が行った研究結果が28日発表された。 それによると、ルーニーは1試合当たり1.86キロワット時の電力量を作り出している。 これは平均的家庭の照明なら90分間、標準的テレビなら6時間半ほどつけておくことが可能な電気量だという。 この研究は、地球温暖化への危機感が高まるなか、エネルギー利用に対する意識を高めることを目的とした教育プログラムの一環として行われた。(ロイター)


ふ〜ん、ルーニーの動きで紅茶が16杯沸かせるんだ。
まぁ、「だから、なに?」っていうことはつっこまないでおこう(笑)。

« [J1]ガ大阪の遠藤が復帰 リーグ優勝かけた浦和戦に意欲 | トップページ | [アジア大会]サッカー 日本 パキスタンに3―2で勝つ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34017/12875913

この記事へのトラックバック一覧です: イングランド代表FWルーニー、1試合で紅茶16杯? :

« [J1]ガ大阪の遠藤が復帰 リーグ優勝かけた浦和戦に意欲 | トップページ | [アジア大会]サッカー 日本 パキスタンに3―2で勝つ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ