« 坪井 | トップページ | 日本代表招集メンバー »

2006年10月 1日

ひざ痛めて、今回はだめみたい

日本代表のイビチャ・オシム監督が、J2得点ランクトップを走る鳥栖FW新居辰基(22)に熱視線を送っていることが29日、分かった。2年前に酒気帯び運転した上に人身事故を起こして逮捕、所属クラブを解雇された過去を持つが、現在は立派に"更生"。どん底から日本代表ストライカーへという夢物語が現実のものとなるか-。未発掘リストのダークホースは、J2最高のスピードスターだ。日本代表のスタッフ会議で何度も「新居」の名前が挙がっている。ある代表スタッフも「新居は追いかけていかなければいけない選手」と明かした。抜てきの可能性は十分ある。波瀾(はらん)万丈のサッカー人生だ。02年にJ1札幌に入団したが、04年8月、酒気帯びで車を運転し、交差点で出合い頭の事故を起こして、相手の男女2人にケガをさせた。現行犯逮捕され、札幌を解雇。その後は解体工事現場で働いた時期もあった。同年10月に東海リーグの静岡FCに拾われ、05年に鳥栖に入団。ここで開花し、昨季もJ2日本人最多タイの17得点を挙げた。オシム監督は27
日の横浜FC-仙台(国立)でJ2を初視察した。J2も日本代表の選考対象となることは代表スタッフの間で既に確認されている。"敗者復活戦"を戦う新居に朗報は届くのか-。日の丸の舞台に駆け上がる日は、そう遠くないはずだ。(デイリースポーツ)


なんか膝を痛めてしまい、今回は代表に選ばれることはなさそうだねぇ。
代表に選ばれれば、安倍総理よろしく再チャレンジで大成功だったのね。
ケガを直して、頑張ってください。

« 坪井 | トップページ | 日本代表招集メンバー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34017/12103031

この記事へのトラックバック一覧です: ひざ痛めて、今回はだめみたい:

« 坪井 | トップページ | 日本代表招集メンバー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ