« 金曜J | トップページ | カタールにハマってるねぇ »

2006年10月 7日

オシム監督、カレー食え

日の丸イレブンにカレーの試練が課された。・・・5月下旬のU-19日本代表インド遠征では現地の主食であるカレーで体調を崩す選手も出たが、"過保護"を嫌うオシム監督は専属シェフを帯同させない方針を確認。来年7月のアジア杯本大会へ向けて、選手のアウエーでの適応能力を測る。代表生き残りを目指す選手に思わぬ"難敵"が持ち上がった。・・・インドでは主食のカレーが思わぬ難敵となる。5月下旬にインド・バンガロールに遠征したU-19日本代表では、独特の香辛料が口に合わない選手が続出。カレー以外のメニューも乏しく、食が細くなることでコンディションにも影響が出たという。・・・オシム監督はこの情報を耳にした上で、今インド遠征ではあえて特別な対策を取らなかった。カレーを口にできるか否かは、オシム流の"踏み絵"だ。笑い話ではない。・・・どんな環境でも即座に対応できるかどうかは代表選手として重要な要素になる。指揮官の持論は「どんな環境でも走れる選手を選ぶ」。選手たちはピッチ外でも適応能力を見極められる。(デイリースポーツ)


お腹が弱い代表選手はダメだということだね。わたしはへなちょこだから、けっこうお腹弱いよ。刺激物は苦手です(苦笑)。お腹の弱い代表選手のかたはご愁傷様です。m(__)m

« 金曜J | トップページ | カタールにハマってるねぇ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34017/12183613

この記事へのトラックバック一覧です: オシム監督、カレー食え:

« 金曜J | トップページ | カタールにハマってるねぇ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ