« 今日は早く着いちゃいました | トップページ | ビューボックス観戦! »

2006年9月24日

ホーム20試合連続負けなし

浦和が鉄壁の「赤い壁」でリーグ戦3連勝を飾った。「今日は2、3試合分の守備をした感じ。本当に疲れたよ。でも、そう簡単に点を取られる気はしない。守りは安定している」。日本代表DFでもある闘莉王は今季11度目の完封試合に胸を張った。前半16分、FWワシントンが相手GKのこ間を抜くシュートで先制点を奪った。だが、その後は攻撃陣が決定機でシュートミスを連発。闘莉王も「普通だったらやられている。負ける試合」と振り返ったが、後半は相手にペースを握られた。だが、代表組の守備陣が踏ん張った。GK山岸が2度の横っ跳びで失点を防げば、DF坪井も適切なカバリングでピンチの芽をつかみ取った。闘莉王はハイボールで競り合う場面では常に相手の上をいった。代表ではないDF堀之内も、FWマルキーニョスの動きを封じた。ブッフバルト監督は試合後、4人のDFを名指しし「特にほめてあげたい」と絶賛した。これで、昨季の横浜M戦(05年9月24日)から20試合連続ホーム試合は負けていない。闘莉王は「隣には力のある3人が
いる」と守備に絶対の自信をみせた。鉄壁で、浦和が逆転優勝をもぎ取る。(デイリースポーツ)


ホーム20試合連続負けなしだったんだね。昨日の試合はほんとDF、GKが頑張ったよ。ああいう試合をきっちりと勝ちにつなげるところに今のレッズの強さを感じるよ。
しかし、達也がここのところキレがないのが気になる・・・。

« 今日は早く着いちゃいました | トップページ | ビューボックス観戦! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34017/12019860

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム20試合連続負けなし:

« 今日は早く着いちゃいました | トップページ | ビューボックス観戦! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ