« やっぱり来るのかネネぇー | トップページ | ギドとエンゲルス »

2004年8月25日

ナギーハットトリック記念

結局、見ちゃったよ。五輪準決勝アルゼンチン対イタリア。
アルゼンチンは強いねぇ~。
それにしてもイラクが準決勝まで残っているのにはびっくりだ!

話は変わって、むかしむかし、フジテレビでうじきつよしが司会をやっていたカルトQというマニアックなクイズ番組を覚えていますでしょうか?
もしかしたら、知らない人も世代的にいるかもしれない…。
知らない人に解説をすると毎回1つのジャンルを決めて、そのジャンルのおたく達がクイズで競い合うという番組でした。
取り上げられたジャンルは「ラーメン」、「競馬」、「東急ハンズ」、「熱帯魚」、「マッキントッシュ」などなど。
これらのジャンルの難問・奇問をすいすいと答えていく解答者たちを見て、世の中にはすごい人たちがいるのものだと思ったものです。

そのカルトQで「サッカー」がテーマだったときにこんな問題が出たのです。
「マラドーナが5人抜きゴールを決めた時に抜いていった選手をはじめから順番に言ってください。」
えっ、五人抜きした選手を全員、それも順番に…これは言えね~よ!
と思いましたが、正解していました。(^^ゞ
世の中には恐ろしいほどのサッカーおたくがいるものです(笑)。

ということで、ナギーハットトリック記念!
「マラドーナの五人抜きはおぼえなくていいから、ナギー3人抜きゴールの抜いていった選手を順番におぼえてみよ~!」

その1
NAGGY1.jpg
なんとフランス帰りのあの人!(背番号7)

その2
NAGGY2.jpg
背番号8(よく知らん)

その3
NAGGY3.jpg
背番号4(ボランチだっけ?)

そして
NAGGYGOL.jpg
ゴ~~~ル!
ちなみにキーパーはこの人(全然知らん)

さぁ、みなさん覚えましたかぁ。
出るよ、出るよ、カルトQに!(笑)


« やっぱり来るのかネネぇー | トップページ | ギドとエンゲルス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34017/1274598

この記事へのトラックバック一覧です: ナギーハットトリック記念:

» アルゼンチン対イタリア、ビデオ再生す [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
アルゼンチン3発!初V王手(サッカー) スポニチアネックス アテネ五輪 紙面記事 [続きを読む]

« やっぱり来るのかネネぇー | トップページ | ギドとエンゲルス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ