« 名波とデコ | トップページ | やっちまった! »

2004年6月20日

自転車レッドカード!?

自転車で最寄駅から家までの帰り途中に突然、暗闇からすっと人が現れて、手馴れた様子で

「はいっ、止まって止まって」という声

(あっ、警察だ!、無灯火だから止められちゃったよ。防犯チェックされるなぁ~、面倒くさいがしょうがないか。)

警官:「無灯火ですから、危険ですよ。気をつけてください。」

私:「すいません。」

警官:「じゃあ、レッドカード渡すから」

私:「えっ?」

警官:「だからぁ、レッドカード渡すから」

この人、なにをわけわからんことをいっているのだろうと思ったら、住所と名前を聞かれて、渡されたのがこれ。

jitenshared.JPG

自転車レッドカードぉぉぉ!?

なんじゃこりゃ!坪井と同じで生涯初レッドだ!

ちなみに「裏面4の自転車の交通違反」というのは無灯火のことです。

このページで参照してください。

http://www.city.warabi.saitama.jp/jiti/redcard.htm

まったくなんだよこれ(苦笑)。

こんなのもらうなんて、やはりおれ「へなちょこ」。

« 名波とデコ | トップページ | やっちまった! »

コメント

この記事をトラックバックしてもらいました。
初トラックバックです。
わーい、わーい!
しかし、自転車レッドカードもらって、初トラックバック…。
う~ん、やっぱり複雑な気持ち…(苦笑)。

GW中、わたくしももらいました(^^;
飲み会の帰りにチャリをかっ飛ばしていたらいきなり
警官が現れて渡されたよ。
深夜2時だよ!!
暗闇からガタイの良い人が現れてそんなことをして、
怖い思いをさせる方こそレッドカードやろ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34017/801566

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車レッドカード!?:

» 無灯火ダメよ [ポタフォト日記]
昼間寝たからまだ寝れない・・・。 だらだらブログ徘徊してたらこんなの見つけました。 最近フラッシュ(点滅)ライト付けて走ってる人もたまに見ますけど まだま... [続きを読む]

« 名波とデコ | トップページ | やっちまった! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Jリーグ